名護出雲殿

名護市の総合宴会場IZUMOのスタッフブログです

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
カテゴリー
最近のコメント

懇親会編

18時30分。
懇親会スタート。男性陣から5分遅れで女性陣が会場に入ってきました。
同時にバスツアーに参加できなかった参加者2名が懇親会から加わって、まずはお好みのドリンクで乾杯。
司会者と相談して、まずは様子を見ようという事になり、しばらくフリータイム。テーブルに出ている食事をとりながら盛り上がる参加者たち。

女性の特典の占いもスタート。1人15分の持ち時間で、順番に占いルームへとご案内。会話中に占いルームへと呼ばれる女性にとっては、良いのか悪いのか・・。でも占い結果を聞くと、良い出会いがあると言われたと教えてくれました。なかなか楽しんで頂けたようです(*^_^*)

19時。みかん狩りや古宇利島での模様をスクリーンで上映。
司会者と途中参加の2名は初めて昼間の雰囲気を味わいます。
思わず司会者が参加者にインタビュー。楽しかった?とか、ハート岩どうだった?とか。マイクを向けられた参加者はスクリーンに映っている硬い表情とはうってかわって笑顔で答えます。しかも他の参加者から合いの手も飛び交います。

この様子を見たボランティアの商工会Kさんは「これだけ仲良くなったら毎年このメンバーで集まって近況報告などしたら楽しいだろうね」と一言。我々も輪に入りたいと思う位良い雰囲気(=´∀`)人(´∀`=)

「最低6名の異性と話しをする」というテーマを設けていたので、女性陣を動かさず、男性陣が10分毎に全テーブルを移動します。

20時。いよいよジャズのステージ。舞台の幕が開きます。同時にホールの照明も落ち良い雰囲気に。
ここからはジャズを聴きながらフリータイムです。ノリノリでジャズを聞いている女性。意中の女性の横に立つ男性。総勢15名、ドラム、ピアノ、サックス、ベース、トランペットなどなど、圧巻の演奏にみんなやられます♪
定番の曲からアレンジされた曲。少し現実を忘れそうになる、そんな気がしました。

30分夢のような時間を過ごし、いよいよ残り時間は30分。始まって6時間、いよいよ告白タイムです。この瞬間の為に色々と企画を練り、現地調査、司会、占い師、ジャズと、打ち合わせを繰り返してきました。1組でもカップルができたら、その苦労が報われます。
でも今日の雰囲気を見たら何組かカップルになるんじゃないだろうか?そんな欲も出てきました。

今回はアンケート形式。男性陣から舞台の上に並べられた用紙に自分の名前と気になっている相手の名前を書き箱へ。次は入れ代わりで女性陣が名前を書きます。
横から見ていると、まるで選挙の投票所のようでドキドキ。
書いた紙は別室にて開票します。

司会者と占い師がマイクを握り、開票を待ちます。
占い師によると、今日この会場に相性が100パーセントに近い2人がいると言ったので皆の気持ちはピークに。

結果は、残念!カップル成立ならず!

司会者からは、過去に行われた街コンや、出雲殿主催のボウリング街コン、ビーチクリーン街コンなど、その場ではカップルにならなかったけど、その出会いをきっかけに連絡をとり結婚したという実績を紹介して、閉会のアナウンスをしおひらき、と思いきや。

参加者から、まさかのちょっと待った。実は、気になる人がもう1人いるそう。1人しか書けないというので迷ったが、もう一度チャンスが欲しいと。
時刻は閉会時間の21時。延長覚悟で参加者にもう一度書きますか?と問いかけたら意外にも全員がオッケー、そして延長決定!
急いで記入用紙を印刷、先ほどと同じように名前を記入。さっきと違うのは相手の名前は3名まで記入できる事。

今度は司会者、占い師も一緒になって開票。
1人の名前しか書いてない人もいるが大半は2~3名の名前を書いているので作業は困難を極めますが、丁寧に1人1人名前を照らし合わせます。

さぁ、2度目の発表。
「今回、婚活バスツアーでカップルになったのは・・・」
しばらくの間をおいて、

3組いました~!と司会者の声。今日一番の歓声。
次はカップルになった人達の発表です。
今日一番のドキドキの時間です。

男性◯◯さんと女性◯◯さん。
会場からはおめでとうの声。男性は過去に開催した、第1回街コンの参加者で、内地から来たばかりでお友達が欲しいと言っていたので、個人的に気になり覚えています。女性は中部からの参加者。

普段、生活していたら出会えない2人。それが、この企画の良い所。

2人には前に出てきてもらって皆から祝福の声と写真撮影。
今回、本人の許可を頂いていないので写真はお見せできませんが、笑顔がとても良く何だか雰囲気が似ている2人でした。

同じように残りのカップルが呼ばれまた祝福の声と写真撮影。しばらくインタビューが続いて出雲から3組にプレゼント。
それは今回成立したカップルが将来、披露宴や結納式を出雲殿で行う時に使える優待券。ぜひ使う日が来て欲しいです(=´∀`)人(´∀`=)

22時になり懇親会終了しましたが、皆さん元気!何組かのグループに分かれて二次会へ。

後日、デートに新風料理 風に来てくださった方もいます。他にも、進展がある方いましたらご報告お待ちしています(*^^*)合わせて今回、参加頂いた皆様ありがとうございました。3組の皆さま、幸せをお祈りしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
名護出雲殿